長期インターン求人サイトを運営する株式会社COMPUS(本社:岡山県岡山市、代表取締役:藤田圭一郎、以下「COMPUS」)は、2020年12月16日に地方長期インターンのいまを伝えるオウンドメディア「SHIP」をリリースいたしました。本メディア初めての記事では、株式会社コノテ様の1万字インタビューを公開。

◎オウンドメディア設立の背景
 COMPUSでは、地方学生のための長期インターン求人サイトを運営していますが、地方における長期インターンそのものの認知度がまだ高くないことを感じております。その理由として、地方における長期インターンについての情報が豊富ではないことが考えられます。また情報が少ないため、地方でインターンを始めたい学生やインターン生を採用したい企業様が参考にするものがない状況もあります。
 長期インターンを始めた学生の方々や、インターン生と共に働く企業様とのつながりを持っているCOMPUSだからこそ、その課題に対して「地方×長期インターン」に関する情報を発信することができると考えました。

◎媒体概要
媒体名:SHIP(シップ)
更新頻度:週1回程度
サイトURL:https://c0mpus.com/ship
コンテンツ例:
・COMPUS活用事例:COMPUSを通してインターンを始めた学生の声や、COMPUSを使ってインターン生と働き始めた企業様の声をお届けします。
・「地方×長期インターン」コラム:地方においての長期インターンの探し方や、インターン生と働く上で気をつける点など「地方×長期インターン」に関する情報をお伝えします。
《インターン受け入れ企業事例記事 株式会社コノテ様》 「インターン生から執行役員へ」という関わり方から見えてきた、向き合うことの温かさ 
本インタビューでは株式会社コノテ様の「インターン生から執行役員に」という稀な事例を通して、インターン生と企業の関わり方について考えています。お二方の出会いから、一緒に働くことを通して生じた変化、今後の想いまでを1万字というボリュームでお届けします。

また、TwitterやInstagramを通しても同様に「地方長期インターンのいま」を伝えていきます。
Twitter:https://twitter.com/c0mpus
Instagram:https://www.instagram.com/c0mpus/

プレスリリース全文はこちら